こんにちわ!
サイト運営者のりんごです♪

家事と育児の息抜きに、
こっそりマンガを読むのが毎日の楽しみ♥

 

今回は、漫画「女囚霊 塀の中の殺戮ゲーム」をご紹介します♪

 

女囚霊は、女囚の霊が出ると言われている女子刑務所でのホラー漫画!

まるで”呪怨”とかの、
日本ホラー映画を見てるみたいで、めっちゃ怖かった!!

ホラー好きにはおすすめですよ~♪

女囚霊-塀の中の殺戮ゲーム-ネタバレ感想

父親が犯罪者であったことで
施設で育ってきた美山は、犯罪者が大嫌い。

しかし、美山が今いるのは、東北の女子刑務所の中という矛盾・・・。

 

一体何の罪で?

美山は言います。

「無実の罪です。」

 

刑務所の囚人房に美山を含む四人の女囚。
美山以外の三人は、刑務所内のあるウワサについて話しています。

女囚達が話していたウワサとは、刑務所内にあるという“審判房”のウワサです。

 

審判房とは、もともとはある女囚が
同じ房の女囚達にリンチされて殺されてしまっていて、
それ以来死んだ女囚が霊となって現れ、その房に入ると殺されてしまうというもの

 

霊が入った人間に審判を下し、
「悪くない人間」だった場合、もしくは目を見られなければ助かるのだとか・・。

場所が場所なだけに、めっちゃ怖い・・・!

審判房に送られる女囚・・・

金子という女囚は、
かなりキレやすい性格のようで、他の女囚をイジめています。

そして、その金子にキレたのは、金子がいじめていた町田。

 

金子の明らかに言い過ぎな発言にキレてしまい、金子に馬乗りになり襲いかかります。

刑務所内の事、当然刑務官がやってきて暴力を振るった町田には罰が与えられます。
町田は懲罰房行き。

 

しかし空いている房が無く、
彼女が送られたのは、ウワサの現在使用していない審判房・・・。

 

刑務官達もウワサは知っていて怖がっていますが、結局審判房に入れられる町田。
夜中目を覚ました時に、女囚の霊を目撃・・・!

 

ところが、次の日意識を失った状態で発見された町田が房に帰ってきました。

てっきり死んだと思っていたのでこれにはホッと一息。
しかしある刑務官より新たな情報が・・・

 

「死ななかった場合が最もヤバイ」

 

「死ななかった人間は
女囚の霊のように変わっていき、同じ房の人間に審判を下す」
というのです。

 

そして、明らかに様子がおかしい町田。
同じ房の美山は、死んだ霊や昔起きた事件を調べていきます。

その後、町田が自殺し、さらに次々と犠牲者が・・・。

 

結末までネタバレしちゃうと面白くないので
最後は、実際に読んで確認してみてくださいね!

 

女子刑務所という、ちょっと変わった舞台の話ですが
ちょっとダークな感じの空気感がめっちゃ怖い(゚д゚)!

まるで”呪怨”とかの、日本ホラー映画を見てるみたい・・・。

 

1巻完結で、徐々に明かさえていく真実や
ゾッとする絵なので、ホラー好きにはおすすめです♪

 

わたしは、スマホ電子コミックで読みました。

まんが王国なら、会員登録不要で
スマホで、無料試し読みができますよ~!
まんが王国はこちら

※「女囚霊」と検索窓に入力♪